
  • 2011.10.02 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    中島裕之 ジャイアンツですか!?

    • 2011.10.02 Sunday
    • 12:35

    こんな時期にこれ載せるのどうかとは思いますが・・・・


    ジャイアンツが西武・中島獲り!数年前から調査「挑戦なら、動く」

    ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を希望する西武・中島裕之内野手(29)について、
    大リーグのジャイアンツが獲得を目指していることが25日(日本時間26日)、分かった。ジ軍は、中島を
    数年前から密着マーク。昨季世界一に輝いたジ軍だが、今季はナ・リーグ西地区優勝だけでなくプレーオフ進出も
    逃した。世界一奪回へV逸の要因ともなった遊撃手補強は必須で、水面下でポスティングの入札準備を進めていく。

    今季終了後、球団にあらためてメジャー移籍を訴える中島にジャイアンツが動いた。すでに2年連続世界一の
    夢が断たれたジ軍の今オフ補強について、大リーグ関係者は「(ジ軍は)遊撃手の補強が不可欠。西岡(ツインズ)
    と中島は数年前から密着マークを続けていた。中島が大リーグ挑戦なら、補強に動く」と明かした。

    今季ジ軍は5人が遊撃を守ったが通算打率・208、7本塁打、56打点で最後まで固定できなかった。ベテランの
    テハダを8月末に戦力外とし、7月末にインディアンスからトレードでカブレラを獲得も、移籍後は打率2割台前半
    と低迷。終盤になって起用している24歳の若手クロフォードも打率・195と期待外れで、地元のサンフランシスコ・
    クロニクル紙は「遊撃手の補強が最優先事項だ」と報じている。

    中島は後半戦からチームのキャプテンに就任。クライマックスシリーズ(CS)進出へ一丸となっているチームに
    配慮し、ポスティングに関して「シーズン中は話をしません」と発言は控えている。だがシーズンが終われば、
    再びメジャー移籍を球団に訴える方向で、球団が容認すればジ軍からの入札は確実。中島の夢への道が開ける。 

    (スポニチより)



    夢叶えてほしいですよね!!


    中島メジャー行くかもしれないからみなさん!!

    カレンダー買っておくといいですよ〜

     





    それと、昨日はソフトバンクに負けて・・・

    胴上げ・・・・

    ツイッターつくりました、また!!

    • 2011.09.03 Saturday
    • 01:26
     

    忙しい学校生活が終わって、

    ライオンズさんから目を離していたけど

    ちょくちょく試合見るようになって(夏休みで暇だから)

    大変なことになってる。

    順位的にも、故障者的にも。



    そんなこんなで、わたくし、ツイッターつくりなおしました!!

    またできるようになりました。

    だから、まだ私のブログ見てくれてる人がもしおられたら遊びにきてください。

    ついったー、ゼロからのスタートで頑張ってます。

    名前が違うけどびっくりしないでね(笑)


     アカウント(?)は m1kan25  ですので探してみてください。

    分かんなかったら、私に直接メールしてくれてもいいですよ〜

    とかコメントとかで。





    とりあえず、私の願いを記します。

    WBCに日本って参加するかどうかモメてて、結局どうなったかしらないんだけど・・・(おいおい

    参加してほしいです!!

    私、国際大会に燃えるタイプなんでね☆

    ほっともっと

    • 2011.08.01 Monday
    • 00:23
     
    更新がお久しぶりになってしまいました。



    実は実は実は・・・

    大学に入学してから今に至るまでの数か月の間に、

    部活の関係で旧スカイマークの関係者以外立ち入り禁止的な区域に行く機会があったんです。


    で、監督室みたいなとこの前を通り、ウグイス嬢のとこから球場見てました。

    ヒーローインタビューのバックボード的なやつで記念写真撮ったり。


    まぁ、プロの選手も来るとこだから興奮しました。



    というお話です。




    オールスター3日あったのに全然見れず・・・

    大学生は意外と忙しかったです。

    いつのまにか西武の順位が大変なことになっていたり・・・

    そろそろ試合をちゃんと見に行って応援しないといけませんね!!

    この前、中日の浅尾を見たっきり野球見てないし。

    おかわりくんが相変わらずすごいらしい。



    アメブロさんで・・・

    • 2011.05.08 Sunday
    • 16:04
     
    今、ライオンズは仙台で頑張っておりますね!!

    ニコ動でチェックしておりますが・・・


    ここでご報告です。

    twitterつくるって言ってたんですがアメブロにしました。

    なうもあるし。


    PC→こちら

    携帯→こちら


    見てやってください。

    私の正体がバレない程度に更新するつもりですが・・・

    また目立つような部活入ってしまったからなー


    というわけで、よろしくお願いします。

    引き続き、野球観戦いっしょに行ってくれる人募集中です!!

    京セラかほっともっと神戸なら行けます!!

    復活祭

    • 2011.05.01 Sunday
    • 23:26
     


    ブログ、


    復活しました!!







    皆さんの前から姿を消して約1、2か月・・・

    私はひっそりとtwitterという形でなんとか生き延びていました。

    まぁ、いろいろとあったんです。

    少しだけ私の話をさせてください・・・

    新しい環境、新しい生活、新しい学校、新しい友達、新しい部活などなど。

    ぶっちゃけめちゃくちゃ充実してます。

    こんなに楽しくていいのかな!?って思うぐらい楽しいです。

    ブログのことを忘れたときもありました。

    正直、もうやめてもいいかなって思いました。



    だがしかし


    久々に戻ってきて、アクセスログ見たら・・・

    何千ものアクセスの記録が私の目に飛び込んできました。

    たまたまヒットしただけかもしれない。

    素通りした人もまた何千もいるのは分かってる。

    でもやっぱりうれしかったです。



    だから


    私は戻ることを決意しました。







    ここでみなさんに・・・

    ありがとう






    多分、全盛期の頃のような更新はできないと思います。

    というか、できません。

    でも頑張ります。





    また新しくtwitterつくるんで!!

    今度はちゃんと野球ネタいれるんで、よろしくお願いします。





    とゆーわけで・・・

    ここ数か月のプロ野球に関してなんですが、

    わたくし、表面的なことしかわかってないので・・・

    というか全然知識マイナスぐらいになっちゃったんで・・・

    勉強していきたいと思います。




    うん。

    それと、いっしょに野球観戦してくれる人探してるんで、

    あのー、私の周りの人達はみんな野球興味ないみたいでね。

    まぁ、「まこさんと行ってやってもいいよ」とか思ってくださる方いたら

    コメントとかtwitter上で絡んでもらえるとうれしいです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ライオンズニュース

    powered by プロ野球Freak

    プロ野球順位表

    プロ野球データFreak
    パリーグ順位表
    セリーグ順位表

    西武ライオンズハイライト

    ランキング参加中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM